あれ、2月に確定申告終わらせたと高らかに宣言したのがつい数日前で、あれもしかして、風邪かな?花粉かな?って考えていたら、腕に日光発疹ができて、あぁ日差しも強くなってきたんだなって思っていたら、5月も中旬ですって?大変、そろそろ、年賀状を作り始めないと!!

日頃、適当に英語のポッドキャストをかけ流しているのですが、(ほとんど聞き取れてないのですけどね、とりあえずね)とある会話が頭に入ってきて、曰く、ウェブサイトを持たないものは存在しないも同様で、ブログを書かないものはリーダーシップを発揮する機会を失っているとか何とか。たしか、聞いていたのはSocial Media Marketingと言う番組だったと思うので、まぁ、そういう極端な話になっているのでしょうけども、嘘でしょ、このブログを更新していないここ数ヶ月間、私、リーダーになれていなかったっていうの?むしろ、更新している間は求心力が高まっていたの?ていうか、時代はまだブログなの?という、あらゆる想いが押し寄せました。いや確かに、ブログ更新頻度が落ちると、家族友人から、仕事はどうしてるんだ、普段何しているんだ、どこにいるんだ、と聞かれるので、リーダーシップどころか、住所不定無職くらいに思われていますね。なるほどね〜。

国立新美術館で、テキスタイルデザイナー、須藤玲子さんのこいのぼりの展示「こいのぼりなう!」見てきました。引きで見て圧巻、一つ一つを見ても布が楽しく、奥はいつでも参加できるワークショップと生産過程の映像、生地見本のスペースになっていて、入場無料なのに、存分に楽しませていただきました!5月28日まで。
http://www.nact.jp/exhibition_special/2018/koinoborinow2018/

IMG_0845


そしてまた、このブログをポストすることで、私の求心力が高まるのです。キテますキテます。