はるばる日本から、沖 潤子さんの刺繍作品集「PUNK」届きました!

IMG_2208


沖さんの木版画が箔押しされたカバー(右側)がきりっとした佇まいです。

IMG_2207


そして、ここが個人的に一番テンションがあがったポイント!本を引き出して最初に目に入る背表紙。かがった糸がそのまま見えています。まさに沖さんの作品をそのまま表したようなつくりです。

IMG_2206


さらにそのおかげで、開きやすいのです!ぺったり180度開くのです!大型本にも関わらず、開きやすく読みやすい。本来なら隠れてしまうのどの部分まで余すところなく、作品を見られるのは嬉しいです。機能美ですねー。見ていくうちに持ち主に馴染んでいきそうな、不思議な魅力の本です。すごい早さで重版が決定したそうですが、それも納得です。

沖さんによる詩のような作品の解説は英語とのバイリンガル表記になっているため、外国からの注文も多いそうです。

海外発送はCow Booksにて。
http://www.cowbooks.jp/cow_shop/product.jsp?dir=%2F4%2F.627