def715d9.jpgいきなり、ニューヨーク最終日です。最終日なのでアメリカっぽいことをしようと思い、そうだ、ブッシュさんが喉に詰まらせたプレッツェルを食べよう!と思いました。屋台で2ドルのプレッツェルを買いました。シュワ〜という蒸気の中からおじさんが熱そうに私に手渡すので、思わず私もハフハフして食べたところなんと中が冷たかったです。味はスモーキーで食べられるがうまくはないといった感じでした。通常は表面に塩が降りかかり、ものすごくしょっぱいらしいのですが何故か私のは渡された時点で塩が落ちて無味。見ての通り大きいので食べきれず、軽く包んで小粋にバックにしまい、その後行ったメトロポリタン美術館の荷物検査でそれを出されたときにはこんな私でも恥ずかしいとい思ったのでした。

だけど分からないのはブッシュさんが詰まらせたのは、この大きいプレッツェルかスナック菓子みたいな小さいプレッツェルかどっちかということです。