yusjournal

もし歌舞伎俳優なら顔を触らないのに
もしバレリーナなら混雑を避けることができるのに
もしジュリエットならロミオに会いに来ないようにお願いするのに
もしフリーランスイラストレーターじゃなければ、自主隔離は辛かったかもね

ポエムからお送りしております。
「密集・密閉・密接」三つの密避けてますか。(バレリーナのチュチュのところは2mに変更してくださいね)三密とか言われると、壇蜜って言いたくなりますよね…思いついたことをそのまま書いちゃいけない!けど、こんな日くらい書かせてください。

疲れてますか?

みなさん、疲れてますかー?

…疲れてます。

私は自宅で働いてますけどもね、そもそもインドア派ですけどね、まぁ疲れますよね。

なんで疲れるかというと、叩いてますんで。ツイッターの裏アカで、1月下旬の春節以降からあらゆるものを叩いてきてますんでね。疲れますよね。「SNSもブログも更新しないなー」「コロナウイルスに関しても呑気だなー」なんて思われていたかどうかわかりませんが…、安心してください、叩いてますよ。裏アカで取り乱しながら叩いてますよ。ただ、掲示板、ああいう類には踏み込まないのが私に残されたただ一つの良心…。

あともうこちらはとっくに15年ぶりの韓国ドラマを解禁したフェーズに入ってるんですよね。1月下旬から外出自粛してますので、楽しみがないとメンタルの方が…ということで、韓国ドラマを…、それもラブコメを…解禁しました。韓国俳優の馴染みのない髪型や(なんでその髪型なんだ!)、馴染みのない男性のメイク(ちょっと濃すぎないか!)にも親しみを持ち始め、気にならなくなったフェーズに入ってます。イケメンに見えてくるまであと少しだ…!

さて、こんな感じで情報に追われると皆さん疲れると思いますので、基本を押さえた私のオススメを。

コロナウイルス関連は
高山義浩医師のフェイスブックを拝読し、
https://www.facebook.com/profile.php?id=100001305489071

ツイッターでデーブ・スペクター氏のコロナ駄洒落を楽しむくらいがちょうどいいかと。
https://twitter.com/dave_spector

余力があれば、
藤岡弘、氏のツイッターで、眠っている侍魂を奮い起こしてみてください。
https://twitter.com/samuraihiroshi

では、また!

追伸
「魔女の宅急便」の糸井さんのコピー「落ち込んだりもしたけれど、わたしは元気です」は本当に傑作ですよね。どんな気分でもユーミンを脳内でかけつつ、このコピーを唱えれば、なんかおしゃれ頑張る女子な気持ちになる!