Liquitexschool


アクリル絵の具とアクリルガッシュの違いはご存知ですか?

私ほどになると、アクリルガッシュを使い始めて20年。その辺、わかった顔して生きてきました。

それではいかんということで、アクリル絵の具のメーカー、リキテックスによる講習会に参加して、一から学んでまいりました。

各絵の具の元になる材料の違いや、特質の違いなどを学び、実践では筆の選び方使い方から、絵の具の混ぜ方塗り方まで、超基本を丁寧に教えていただきました。最新の画材もいろいろと試させていただきました。

絵を生業にしてるなんて、口が裂けても言えないと思いながら、超初心者ですっていう顔をして、基本中の基本を聞いてきましたよ。「先生、筆はどう洗ってますか?」とか。自己流でやってることがほとんですから、この機会に確認できてよかったです。何より、講師の相馬博先生の知識量が素晴らしかったです!

気になる方は「リキテックススクール」で検索してみてください。

それで、アクリル絵の具とアクリルガッシュの違いですか?そうですね、今もこうして、わかった顔して生きています。

では、ごきげんよう。