前回の記事で「ゴードン・マッタ=クラーク展」で「みつけよう!あなたのまちのGMC」なる企画がやっていたと書きましたが、せっかくなので、私のとっておきのそれらしいものをご紹介したいと思います!

oxfordstreet

どどーん。

2012年のロンドンのオックスフォードストリートにて。ビルの建て替え工事中の様子です。ロンドンはパブリックアートが多いので、誰かの作品かと思って凝視したのですが、工事会社の看板が付いているのを見まして、た、ただの工事でした。おそらく、真ん中の建物を取り壊したので、両サイドが倒れないようにしてるのではないかと思うのですが、不安感がすごいです。こんなざっくりした感じで木の棒を嵌めて大丈夫なのでしょうか…。

改めて見て気になったので、工事前工事後のグーグルストリートビュー見つけてきました!リンクを貼っておきます。

工事前の2008年10月
工事後2012年7月
工事後2014年5月

私が撮ったのは2012年7月の約5ヶ月後です。あまりの衝撃に当時もブログに書きました⇨http://royal.shichiji.com/?month=201212

しかし、この工法は本当にアリなのだろうか…。

せっかくなので、インスタグラムにも投稿しました。




皆様、良い週末を〜。