The Tokyo Art Book Fair 2017 無事に終了しました。お越しいただきました皆様、心より感謝申し上げます。週末は来場者多数のため入場規制がかかり、入れなかった方も多数と聞いています。わざわざ足をお運びいただいたのに、入場できない方おられましたら、申し訳ありません。

数年ぶりにお会いする方、偶然再会できた方、新しくお会いした方、皆様にお会いできて、とても嬉しかったです。

普段だとイラストを編集者やデザイナーに渡すまでの反応しか見れないのですが、その先の方々とコミュケーションが取れるのはとても新鮮でした。個展の場合でも、私の絵もしくはギャラリーを見る目的で来てくださってる方とお話しすることになるので、それともまた違う貴重な体験でした。

今回は友人の通訳ヘルプがメインで、私のほうのお見せするものが少なかったのですが、今度は自分でブースを借りて何かできたらいいなと構想を広げております。また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。

IMG_7871

私のスペースはこんな感じでした!