前回、ブログ続けて!って言葉を欲しいがあまりに、フェイスブックで「3イイネでブログ続けます」、何て卑怯なことをしました。軽くお詫びとお礼を申し上げます。ちょっと、そういうのやってみたかったんです。本当はネタの準備もしてあって、続ける気満々だったんです。

それで、ブロガーといえば、絵日記、流行ってますよね。描きました!

英語で!

IMG_9030


かぶれてるなぁ〜って笑ってやってくださいね。

先日の朝、駅まで行く細い歩道を早歩きで歩いてる時に、行く手から老夫婦がゆっくりこちらに向かっていらしたんです。ご主人は杖をついて、奥様は手押車を押して、お二人の後ろにお嬢さんらしき若い方がついて、その後ろにも若い男性が見えて、朝からご家族でお散歩とは珍しいなぁ、のどかだなぁと思って、なんとなく黄門様御一行の姿を重ねて見ていたのです。ちょうど、すれ違うところで、ご夫婦が端によけて、ご親切にもこちらに道を譲ってくださったので、お礼を言いながらすれ違ったのです。御一行は一列になっていたので、列の最後についていた男性の姿はお嬢さんの後で、パッと現れまして、学生みたいな風貌の方。

焼きそば、食べてました。

立ちながら、焼きそば食べてて、すれ違う時に三度見くらいしました。この人、ご夫婦のお連れじゃない!あんた、誰!って、私も混乱して。どうやら、焼きそば食べながら、通れるのを待っていたみたいで、むしろ、食べ歩きだったので、ゆっくり進む御一行をあえて追越さずに列の最後について、歩きながら食べていたみたい。振り返ったら、やっぱり食べながら、追い越すかどうか迷う感じのポジションで前後に動いているのが見えました。

朝からすごい笑ったのですが、漫画に書いてるうちに、意外とあるあるだったりするのかなって、不安になってきました。不安を打ち消すように、記事タイトルのハードルを上げておきます。

それでは。