CREA 2月号、「大人の少年少女文学」 特集の A to Z のページにイラストを描かせていただいています。






カリグラフィーも書いております。もっと言うと楽譜も書きました。

6ページですが、点数多目に描いておりますので、ぜひお手にとってご覧いただければ幸いです。

今回出来上がった見本誌を読みながら、自分の子供時代を思い起こしたのですが、「赤毛のアン」とか「あしながおじさん」とか意外と読んでいないものが多くて、なぜ、王道を読まなかったのだろうと考えてみたのですが、思い当たったことが、赤毛のおてんば娘設定があまり好きではないという趣向の問題でした。どちらかと言えば、キキとか小公女セーラとか、黒髪で、ちょっと陰が漂う感じの女の子が好きみたいです。かといって、「魔女の宅急便」は映画は好きだけど、読んでないし、「小公女」は途中で断念した記憶があるんですけどね。結局、ただ読んだ本の数が少ないだけ…。今からでも読もうかなと思っています。そんなこんなを妄想しつつ楽しめる盛りだくさんの一冊です!

Z

しーっ。本読んでないとか、突っ込まない約束。