ランドセルを背負った小学3年生くらいの男の子が「郵便屋さんでーす」と元気に家に入っていって、出迎えたお母さんが吹き出し、道の端に腰掛けていたぶっきらぼうな移動八百屋さんが豪快に笑った瞬間に立ち会った暖かな午後、またひとつの気づきをいただきました。私めも帰宅時は、恥ずかしながら宅配業者を装ったりするのですけど、本物の圧倒的なかわいさを見せつけられて、もう、いい加減引退しようと思いました。我が家にカメラ付きインターフォンさえ導入されなければ、一度くらいドッキリが成功して、もっと早いタイミングで気持ち良く引退できたかもしれない。いろいろと後悔はございますけど、若い才能を前にして、千代の富士の言葉を借りれば、気力と体力の限界です。

さて先日、「羊毛とおはな」の市川和則さんと「mitatake」の見田諭さんによるギターユニットThe BOCOSさんのライブを聴きに「三鷹の森フェスティバル」へ行ってきました。
IMG_5649

この日もとてもお天気がよく、芝生にラグをひいて、聞く心地のいいギターの音色と見田さんの歌声にうっとり。

の皆さんを横目に私は立ちながら、うっとり。

IMG_7998

人見知りしながらサインをいただいたCDを最近、ずっと聞いてます。母が「いいね〜」と言いながら、「冷蔵庫の玉葱をどうすればいいの?」という歌詞に「玉ねぎは日持ちするから大丈夫だよ」と返しております。

The BOCOSさんの1st アルバムはggさんで。
http://shop.lucky-clover.jp/?pid=93196549